徒然せっさたくま

2.5次元舞台の感想とか若手俳優の色々。

初心者がキンプリを見に行ってきた

おそばせながらキンプリを見に行ってきた。
と言うのもキンプリはヤバいぞ、キンプリはヤバいぞ…と言われ早数か月。

某友人(私がお世話になっている数少ないヲタク友達)から見た方がいい!と何度も宣伝してくれたしやっぱ気になる、と言うわけで何も知らない状態で乗り込む。
10分前に入るとサイリウムの準備がすでに始まっている。すでにおうふ、となるわて。
始まる前の選挙?の演説で既に玄人たちは歓声を上げている。私ぽかーん。
そして始まるキンプリ。

 

最初にテロップで提供(配給?)会社の名前が出てきたとき。

 

「「○○さんありがとーー!!」」

 

え、ここからが始まりなの!!!?@心の声

…とまぁ色々と新参者には驚きの世界を見せてくれましたキンプリ。
某友人が応援上映でセリフ聞き取れないかもだけど…!と言ってくれてたけど割と聞き取れたしね。
しかしあれ何すね、わし字幕ピンクのとことか「今日は皆さんに言いたいことがありまーす」のシン君のシーンとかくらいしか声出さないのかと思ってたら違った。
割とみなさん好きな時に好きな声を出すのが応援上映と言うことを学びました。
でも「回想シーン入りまーす」とか上映後の「お疲れ様でしたー!」って、あれいる?いるのかな…
映倫にまで感謝するんかい。いや、感謝の心忘れない大事だけど、まさかここもかと。

 

以下は思いつくままに書くキンプリの感想

・プリズムショーってこんなんなんや…!!
・裸多いね、裸好きね。
・コウジ君料理美味しそう。けどまって、その長いタイトルの料理はまさにフランス料理に近いよ。
・三木さん悪役が上手くなられて…いやまぁ(ほろほろ
・修道女さんはどなた様ですか…
・エーデルローズに入っているメンバの活躍をもっと!見たかった!(でも入れると1時間じゃ無理と言うことも知っている
・コウジ君が電車乗っていなくなる時、あれプリズムショー終わったら既に車に乗り込んでたのかな…
・シン君があの歌を歌えたのはコウジ君の「プリズムショーは人を笑顔にさせるんだよ」って言う思いが一緒だったからだろうか…
・シン君の純粋さがあるからこそあの歌が唄えたんだろうなあ
・ED素敵ですね。歌素敵です。
・キャラ的にはコウジ君とタイガ君が気になります。
・ってか何でコウジ君回想シーンの時楽譜捨てられてたんだろう。(見ろよ


とりあえず呟きで見に行った報告したところ友人がRLオーバーザレインボウ結成まで見てみよう!と言ってくれたので見ます。
しかしあれだ。
あんなに映画見た後混乱する映画めったになかったしかつこのキャラ達の背景どうなってんの!?
とか気になる点が多すぎるのでRL見てみまーす…。これがキンプリの沼なのか…。